fc2ブログ

カリフォルニアロールに巻かれて

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPLife ≫ ワイワイお食事会だワイ♪

ワイワイお食事会だワイ♪

6月にもOさん家で皆が集まっての『ワイワイお食事会』がありましたが、先日もお呼ばれし、美味しいご馳走を沢山いただきました。

前回同様、夫と私は1時間歩いてOさん家へ。
パサデナも朝晩は寒くなりました。

IMGP9279_201411121404261a9.jpg

リスさんの休息って、可愛すぎる。

IMGP9283 (1)

Oさん家に到着。
今回もモリさんのお料理が食べられるぞぃ♪

IMGP9297_20141112140434446.jpg

本マグロは、ボストン産だそうです。

IMGP9298_201411121404349f6.jpg

こ~んなに沢山の松茸も!Wow!

IMGP9334.jpg

Eさんがメキシコで買ったお皿も可愛い♪

IMGP9288.jpg

夫は魚を焼く担当を。
あまりにもいい匂いにつられてか、ご近所の猫ちゃんが!

IMGP9326_20141112143457d3c.jpg

「いつだってスタンバイOKですニャ~ォ」

IMGP9327.jpg

Eさんも準備やお料理ありがとうございますm(。。)m

IMGP9342_2014111214445370e.jpg

モリさんのgirl friendとも帰国前にお会いできて嬉しかったです。

IMGP9348.jpg

今回のメニューは、私と夫が居ない時にスタジオでOさんとEさん、モリさんの3人で決めてくれました。
アメリカ最後ということで・・・
ううう、ありがとうございます(><)(><)!!!

本マグロに蛸とハマチ、シメ鯖のお刺身盛り合わせ。

IMGP9338_201411121450306e8.jpg

あん肝の酢の物。まさかアメリカでアンコウの肝が食べられるとは!

IMGP9339_20141112145031df9.jpg

蒸しアワビ。モリさん特製の柚子胡椒で。

IMGP9336_20141112150016409.jpg

イワシの大根煮。

IMGP9340_201411121502149a6.jpg

モリさんが作ったお米の太巻き~~~!!!
カリフォルニアロールだってあるのさ!
私の「カリフォルニアロールに巻かれて」という変なタイトルのブログも大喜びじゃぃ♪

IMGP9366_20141112150457272.jpg

他にもキュウリのぬか漬けや、夫が焼いた鰆の焼き物、Eさんが作ってくれたビーンの胡麻和えにカボチャの煮物も♪
おおお、I can't wait!食べるのが楽しみだ~ぃ!

IMGP9367 (1)

そしてロジャーさん夫妻、Kさん、ナンシーさん、グレンさんが来てくれ、11人だ~♪

IMGP9379.jpg

そして・・・みんなでカンパーイ♪

IMGP9386 (1)

IMGP9393.jpg

少ししてからモリさんが松茸とアサリのスープを作ってくれました。
こういう温かいものがあると、また胃袋がホッとしますよね。

IMGP9396.jpg

IMGP9397_20141112152821f07.jpg

おおお、ほ~(*^。^*) 贅沢だ~。

日本語で話しているように見えますが、英語ですよ。
日系の方は、見た目じゃ分からないですよね。
アメリカには本当に様々な人が集まっているということは、こちらに1年実際に住んでみて実感しました。

IMGP9417.jpg

私はアメリカに来て多くのアーティストと出会いました。
それは本当に幸せなことです。

IMGP9420_201411121539567be.jpg

美味しいご馳走をいただきながら、皆でアルバムを見て楽しんだり(^^)

IMGP9413_20141112154433826.jpg

笑顔で溢れている~。

IMGP9415_2014111215443484e.jpg

モリさんの包丁を見せて貰ったり。

IMGP9441.jpg

IMGP9438.jpg

デザートもあるぞぃ♪

IMGP9443.jpg

ワインをたくさん飲んで酔った夫がケーキを切っていました(^^)
たくさんいただけて、良かったね♪

IMGP9446.jpg

それはそれは楽しいひと時でした(*^_^*)

IMGP9455.jpg

最後はOさん夫妻とKさんと私達で色々なお話ができました。
アメリカに来て、お久しぶりです!の方や初めまして!の方、多くの方々と出会えました。
貴重な出会いです。

IMGP9463_20141112155907800.jpg

これからも、出会った皆さんに恥じることないよう、次にお会いした時にも色々なお話が出来るよう、一日一日を大切に生きていきたいと思います。

いや~、美味しかったなぁ。。。
ご馳走さまでしたm(。。)m(。。)m

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL