FC2ブログ

カリフォルニアロールに巻かれて

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPLife ≫ Happy Halloween~3人でParty編~

Happy Halloween~3人でParty編~

Happy Halloween~街並み編~のつづき。。。

今日は10月31日、アメリカで過ごす初めてのハロウィンの日です。
と、言っても私達は普段と変わらずの生活です。
ハロウィンが好きだと言うノーマの予定を聞いていなかったので、朝聞きに行きました。
「今日の予定は洗濯だけ」ということだったので、お夕飯を誘うことに。
その時に、「Kにあげたい」とワインをくれました。昨日ヘルパーさんと買い出しに行った時にわざわざ買ってくれたようです。m(。。)m

『ドレスコードは黒の服!』と私が決めると、ノーマは「Wo~w」と。

そして私は少しだけお料理と飾り付けを。

スーパーに行く途中に何人か仮装をしている人を見かけました。

IMGP7718.jpg

宇宙服を着た子どもや、バッドマンやテレビのキャラクターに変装している子どもも見かけました。
女の子は可愛いドレスを着たり、魔女の格好をしたり、天使の羽をつけていたり。。。
スーパーの店員さんも全員ではありませんでしたが、何人か仮装をしている人に出会いました。
仮装して一人で歩いている人が多く、やりたい人が好きなようにエンジョイしている雰囲気です。

私が外で出会ったNo1さんは、↓こちらのプリティ魔女さん(*´▽`*)
とても凝っていて皆から称賛を浴びていました。ステキだ~~!

  IMGP7719_201411011410349a6.jpg

もっと仮装している人に出会いたい所ですが、準備をせねば。
一昨日作ったカボチャくんは・・・立派な鼻をしていたのに、、、

IMGP7684 (1)

どんどん変形をしていき、より鼻らしく(?)なりました。

IMGP7724 (1)

志村けんの’アイーン’みたい(笑)

IMGP7725 (1)

ロウソクを入れてみたら、それらしくなりました。ヤッタァ(*^▽^*)

IMGP7737_2014110114243274c.jpg

サツマイモとひよこ豆、ズッキーニとオニオン、チキンを入れたトマトのスープと、ネギとインゲン、マッシュルームにサーモンの缶詰を使ったパスタを作りました。あとアボカドとレタスのミックスサラダ。
ノーマでも食べやすいように自分達が普段食べるより小さめに切って、パスタも長い麺ではなくショートパスタに。
味付けも何回も味見をしながら。。。
やはり日本人と欧米人とでは味覚が違うので、ノーマ、食べられるかなぁ・・・と毎回心配になります。
その他にピザとパイをスーパーで買って食卓に並べることに。

17時頃に夫がスタジオから戻り、色々と手伝ってくれ、一緒にピザとパイを買いに。
ノーマに18時頃に呼びに行くと言っておりましたが、ピザが出来上がるのに時間がかかると言われたので、ノーマを待たせないように私だけ先に帰ることに。
パンプキンパイがなかったのでアップルパイを買って夫にアパートまで送ってもらい、カボチャのランタンに明かりをつけて、部屋を暗くしてノーマをお迎えにいきました。

IMGP7788.jpg

私、サルの仮面を被って( *´艸`)ノーマは大喜び。
そしてノーマには魔女の髪飾りを頭にのせてあげました。それにも大喜び。
夫を待っている間に、スープを温めなおしたり、パソコンで写真を見たり。。。

IMGP7744.jpg

そうしていると、ドアの鍵をカチャカチャ開ける音が・・・

変装した夫がピザを持って帰ってきました。(夫よ、私に付き合ってくれてありがとう)
ノーマがめっちゃ大爆笑!そして大興奮!YukiとKは凄すぎると言って喜んでくれました。

IMGP7746.jpg

IMGP7748.jpg

IMGP7755 (1)

IMGP7757.jpg

食後のデザートにアップルパイを。
と、思って食べたら中身がチェリーでした(~_~;)チェリーパイ。
ちゃんと店員さんもアップルって言っていたし、箱にもアップルと書いてあるのだけどなぁ・・・これもハロウィンですね~。

IMGP7759.jpg

ノーマはピザもパスタも大好き。アップルパイも大好き。
日本のおばあちゃん、おじいちゃん達とは食文化が違いますね。
ノーマは優しいので、どれも美味しいと褒めてくれました。チェリーパイもGoodと言ってくれていました。

IMGP7753.jpg

それから同じアパートの敷地に住んでいるドーラの元へ、ノーマが仮装を見せに行こうと言うので行くことに。
カボチャのランタンも持って。
ドーラは御年87歳。ちょうど息子夫婦や孫、ひ孫たちとのハロウィンパーティから帰ってきたところでした。
ノーマの魔女姿にも、私達の仮装にも大喜び。
日本に帰国してしまうのが寂しいからまた戻って来てねと言ってくれました。

空からはちょうど久しぶりの雨も降ってきました。

IMGP7778.jpg

↓ノーマの帰りを待つベラ。

IMGP7780.jpg

とても素敵な、そして貴重な時間が過ごせました。
ノーマも夫も、どうもありがとう。

追伸。
私がかぶったおサルさんのマスク、写真で見るとちょっと不気味なのでブログにのせるの止められました~(笑)
たしかに。
ドーラも「怖い~」と言っていました。Boo!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL