カリフォルニアロールに巻かれて

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPLife ≫ 旅2日目!~ロサンゼルス観光~

旅2日目!~ロサンゼルス観光~

昨日の夜にLAX空港まで見送りに行き、深夜便で日本へ出発。
日本時間の朝に無事に夫のparentsとyounger sisterが仙台の家まで到着しました。 ほっ。

私達も今朝レンタカーを返却し、旅を満喫して ほっ。 としているところです。
それでは、今回の長旅のダイジェスト版を どうぞ~。

~USA 2日目~

朝は少しのんびりに家で朝食を。
モリさんのウルグアイのお米に野菜入りのターキーのそぼろを。
サラダやハイプロテインお豆腐にアボガド、目玉焼きで一人ずつプレートに盛りました。

ターキー(七面鳥)はアメリカではよく食べられているお肉で低カロリーで栄養価が高いようです。
今回の挽き肉も99%FAT FREE(脂肪が無い)とあまり胃に重たくならないように考えてみました。
皆さん全部食べてくれ感謝m(。。)m

DSC05542 (1)

その後はロサンゼルス観光へと出発!
この日はちょうど第2日曜日。
毎月一度、開催されている全米最大規模のフリーマーケット、Rose Bowlへ。

2時間近く歩き回りました。とても賑わっていたぞぃ。
その後、フリーウェイでサンタモニカ方面へ。

ベニスビーチ方面にある、Eさんおススメの Rose Cafeへ。
ローズボウルからのローズカフェ。 Rose繋がりだ♪
それにしてもこちらの薔薇の絵、素敵です。夫も「うまいなぁ~」と写真を見ながら改めて言っておりました。

無添加、無着色のヘルシーフードが自慢のベニスの老舗カフェで、地元の人が多く訪れるようです。
実際に頼んだもの全てが美味しかったです。

皆でシェア。
夫が頼んだベジバーガーもお肉の代わりに豆系のハンバーグが入ってあったりとヘルシーで美味しかったなぁ~。

お腹が満たされたところで歩いてベニスビーチへ。
しばしお散歩。 スッキリ青空!とまではいきませんでしたが、紫外線も強く暑い。

IMGP0629 (1)

このままサンタモニカまで歩こうかとも思いましたが、歩くには少し距離が。。。
自転車は気持ち良さそう。

私達は車でお隣サンタモニカへ。

IMGP0635 (1)

日曜日ということもあり人が多い。
↓大道芸?ではありませんが、「ヘビを首に巻かせて写真を撮ってチップを貰う。」のような方々も結構おりました(;´∀`)

↓こんなに!

↓こんなに!!

人が多い~。 日本語も何回か聞こえてきました。

その後はハリウッドへ。

IMGP0654 (1)

有名人の手形で有名なチャイニーズシアター前は、

やはり混雑しておりましたが「ロサンゼルスの観光地」もせっかくなので味わっていただきたいと思っていたので行ってみてよかったです。

その後は近くにある、ハリウッドスター達の蝋人形で有名なMadame Tussau(マダム・タッソー蝋人形館)へ。
夫がずっと行きたがっておりましたが入場料が少し高めなので前回は断念。
今回は行ってみることに。

レディー・ガガはとてもよく似ておりました。(会ったことはありませんが。ふふ)

皆で写真を撮りまくりました(笑)
ビッグスター達とのツーショットはなかなか面白い。 まぁ、蝋人形ですがね。

IMGP0697 (1)

日本にもあるようで、日本のタレントや有名人とのツーショット写真が撮れていつもの写真とはひと味違い、面白いかもしれませんね。 入場料も日本の方がお安いです。

蝋人形館の後はお夕飯を。
せっかくアメリカに来たのですからステーキも経験していただこうと色々とお店を探してみましたが、自分達も行ったことがないので見つけられず。
ガイドブックに載っていたレストランへ行くことに。

再びチャイニーズシアターの前を通過。
人が更に増えている。

気持ちがいいのでレストランの外のテラス席でいただくことに。

皆でシェアをして、お腹いっぱい美味しくいただきましたm(。。)m

グリフィス天文台へ移動。

ロサンゼルスの光の絨毯をしっかりと目に焼き付けてきました☆

明日からはロングドライブだ~ぃ!

つづく・・・。

airmail
編集
8月11日LAのポストに投函されたrose bowlの絵葉書が約1週間後
  17日やっと我が家に届きました!(^。^)                      手づくりの朝食美味しそうでしたね。                    野菜入りターキーそぼろの作り方、味加減など
    あなたのレシピで教えてくださ~い。(^_^)
2014年08月24日(Sun) 07:15
Re: airmail
編集
あずきさ~ん!ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?
コメントありがとうございます!レ、レシピですか!?soy sourceやお酒、ケチャップなどなど、、、ガーリックパウダー、オレガノなども入れました。
今日はKくんがバジルペースト作りに初挑戦しておりました。日本に帰ったらレシピを教えてください☆